福井大会!

d0060241_0121067.jpg

楽しかった懇親会!

大阪桐箪笥、京石工芸品、越前和紙、伊万里・有田焼、井波彫刻、高岡銅器、京友禅などなどの方々と同じテーブルになり、今日しか逢えない出逢いをしてきました(〃^ー^〃)

とっても良いお話を聞け、もっともっと頑張ろう!!
と思うのでした。

明日は、永平寺、箕輪漆行、サンドーム福井、を、見学します♪

今日は本当に楽しかった✨
明日も楽しみまーす!
おやすみなさい☆ミ
[PR]
# by hiromi_makie | 2016-11-25 00:12 | けいたい | Comments(0)

イベントお知らせー!

d0060241_8514453.jpg

手型アートで参加させていただきます。
いつも素敵なイベントに参加できて嬉しいです♪

手形はデザインは、クリスマス、2017年の干支、新作と色々あります。

どうぞよろしくお願い致します(^-^)
お待ちしていますよ~♪
[PR]
# by hiromi_makie | 2016-11-24 08:51 | けいたい | Comments(0)

d0060241_762147.jpg

今日明日と、福井県で開催される全国伝統工芸士大会へ行ってきます(*^^*)

ただいま新潟・白根仏壇伝統工芸士会の16人で高速乗りました。

いっぱい刺激を貰えると思います!
わくわく楽しんできます!
[PR]
# by hiromi_makie | 2016-11-24 07:06 | けいたい | Comments(0)

楓画廊の作品展!

d0060241_10464437.jpg

なんと!!一週間間違えてました!Σ(×_×;)!

楓画廊にて三人展
12月2日~11日までです!
ぜひお越しくださいませ~(*^^*)
[PR]
# by hiromi_makie | 2016-11-18 10:46 | けいたい | Comments(0)

d0060241_11495764.jpg

この週末はママさんサークルにお呼ばれして、2日間で84名様の手型アートをさせて頂きました!!

こんな人数は過去最高でした!
ありがとうございました(*^^*)!!

幹事のママさんが取りまとめてくださり、時間ぴったりにさくさくとスムーズに出来ました。

娘も『こんなに大変な時は、私がいないとでしょ!!』と、ヤル気満々。

沢山支えられてるなー。と感謝でした!

お手伝いの合間に折り紙の鶴を折ってた娘。
ピンセットも使わず、指を器用に使い、ちっちゃーい鶴を折ってました。

一番大きいのが普通の折り紙。
1/4ずつ小さくなってます。
細かいわ~
[PR]
# by hiromi_makie | 2016-11-14 11:49 | けいたい | Comments(0)

縁起物のお椀

d0060241_1245192.jpg

d0060241_12452045.jpg

鶴・亀・松竹梅

可愛いくワンポイントで入れてみました(*^^*)

12月に作品展ありますので、お正月のお椀にいかがですか?

この写真は、家族用サンプルです(^_^)
仕上がりはもっと綺麗になります✨
[PR]
# by hiromi_makie | 2016-11-01 12:45 | けいたい | Comments(0)

d0060241_15382929.jpg

d0060241_15382918.jpg

あとりえ きっかさんにて開催された『箱展』
お越しくださった皆様ありがとうございました。

作家さんの作品、それぞれパワーがあり輝いてました。
刺激的な作品展でした(*^^*)

今回は蒔絵の先輩のふみこさんと初コラボでした!!

ふみこさんの深い青色に塗った箱の蓋に、私が漆で絵付けをさせていただきました。
この青色とても綺麗で、塗りが出来るって本当に尊敬です。

人魚とイルカと魚たち。

海面からの光の具合をグラデーションで表現し、上の空間を感じて頂けたら嬉しいです。

青の背景に色漆で描いたのは初めてだったので、本当に新鮮で楽しくて描きながらわくわくしました( 〃▽〃)

色んな色の背景で描いてみたいなー(*^^*)!!


そんなふみこさん、11月3日に旧小澤家住宅さんにて、蒔絵の体験係で一日いらっしゃいますよ♪
今回は蒔絵のマグネットか、ネームプレートお選びして体験できます!
しかもなんと無料!
おすすめで~す(*^^*)
[PR]
# by hiromi_makie | 2016-10-31 15:38 | けいたい | Comments(0)

d0060241_10443917.jpg

今日は4時まで旧小澤家住宅さんにて、母と並んで蒔絵の実演してます(*^^*)

新作の蒔絵もあります。
どうぞよろしくお願い致します!
[PR]
# by hiromi_makie | 2016-10-30 10:44 | けいたい | Comments(0)

d0060241_9211984.jpg

私の描かせて頂いてる、マイスタータンブラーふるさと納税の商品になりました(*^^*)
もう早速県外からご注文入ってきてます。
嬉しいなぁ~♪
[PR]
# by hiromi_makie | 2016-10-29 09:21 | お知らせ | Comments(0)

d0060241_11344778.jpg

30日は旧小澤家住宅さんにて、蒔絵の実演してきます(^_^ゞ

仏壇展示は勿論、仏壇職人がそれぞれの技術で色々な作品を作って展示販売もしています。

旧小澤家さんも古き良き住宅ですので、のんびりお越しください。
旧小澤家住宅さんのマーク入り北前船のぐいのみは新作ですよー♪

私は一日描いてます!
どうぞよろしくお願い致します(^-^)
お待ちしてまーす!
[PR]
# by hiromi_makie | 2016-10-28 11:34 | けいたい | Comments(0)