人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有意義な日でした!!!

あ!もう日をまたいでしまいましたね。
昨日は、商人塾にフリースクール『寺子屋ありがとう』の岸本達也さんが講師としてお越しいただき、定例会内容の濃い勉強会となりました!

岸本さんとは、ありがたいご縁がありまして、以前からお知り合いなのと、商人塾OBと言うことで、年末・受験シーズンでお忙しいにもかかわらず、私の無理なお願い(無料講師)快いお返事ありがとうございました!!!
岸本さんの講演は大人気で、(勿論有料ですよ)来年には本の出版二冊決定しています!

そんな方がですよ!!!
笑顔で即快諾(泣)
有り難いかぎりです。


とにかく、人生が濃いので、痛み・苦しみ・悲しみ・怒り・が分かるぶん、あたたかく優しいのです!
優しいだけではなく、厳しい。

自分を見つめ直せました。


実は、一ヶ月前岸本さんに子供の事で相談したんです。

朝、保育園に預けると、私から泣いて離れなかったり(こんな事は今まで無かったので)、お昼寝の時ひとりですべり台の所に行って、ブツブツ独り言言ったり(これを聞いた時は、かなりショックでした)

それが、今ではニコニコして保育園に通っています♪
終始笑顔で、保育園の先生から『ずっと笑ってるんですけど、何かありましたか?』と聞かれるくらい♪

岸本さんに教えて貰いある事を毎日続けたんですよ。

自分が変われば、相手も変わる。
子供が私の何よりのパワーだから、子供が嬉しいと、より私も嬉しい!!!


岸本さんのような深くあたたかい方が、私の近くに居てくれて良かった。
私の改善点はまだまだある!


今日の気付き目標は3つでしたが、30以上持ち帰ってきました。
それを幾つ実践するか!
とりあえず一つでも続ける事が大事なので、あの事を頑張りたいと思います!


最後に、岸本さん本当にありがとうございました!
又、今後とも宜しくお願い致します!
by hiromi_makie | 2010-12-09 01:15 | 商人塾

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie