人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユリイカ『バルテュス』特集解説に近藤先生が!

ユリイカ『バルテュス』特集解説に近藤先生が!_d0060241_10254335.jpg

ユリイカ『バルテュス』特集解説に近藤先生が!_d0060241_10254325.jpg

ユリイカ『バルテュス』特集に、私の恩師:近藤達雄先生の解説が載ってます!

バルテュス氏の絵だけを見た解説ではなく、描かれた風景を見に現地へ行き、実際感じ、その時の時代背景を合わせた解説は、重みがあり深い。

画家として、こんなに想われたら最高に幸せだと思う。

バルテュス氏をよく知らなくても、この解説をみてしまうと、興味が湧き色知りたくなってしまう。

今東京でバルテュス展が開催され、『街路』と言う作品を立体化した作品が、数量限定(60万円位)で発売されていて、レセプションパーティーで、もう2つも予約が入った。
なんと、バルテュス氏のご家族から!!
なんとも素晴らしい!!!

バルテュス作品を立体化できる権利は近藤先生だけ。

夏には京都展も開催します!

昨日近藤先生に電話したら、貴重な秘話が聞けて、楽しかったな〜(*^U^*)

こんなに凄い先生なのに、気さくに何でも教えてくれて、威張らず、『フォッフォ』と笑い、
いつも私の身体を気にかけてくれ、苦し時には力になってくれる。

出会えて良かったー!!
近藤先生大好き(*^U^*)
ありがとうございます!

※『バルテュス全作品解説』
と検索すれば、近藤達雄先生の解説が見れますよ。ぜひ!
by hiromi_makie | 2014-05-02 10:25 | お知らせ

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie