人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝統工芸士を目指してます!

来月、いよいよ大事な試験を受けます。
待ちに待っていました。
やっと、試験を受ける資格を貰えました。

課題作品を、昼間、夜中とひたすら制作中。
漆でかぶれまくりで、痒い痒いです。

18歳から御仏壇に、漆で蒔絵を描いていて、ずっと目指してきました。16年携わってます。

まだ未熟ですが、今までの技術を出し切りたいと思います。

課題がギリギリ間に合うかどうか厳しいけど、間に合わなかったら当たり前に即失格。
もう、必死です。


毎年ある試験ではなく、7年おき位なのかなぁ。
あまり開催されません。

凄く難しいと言われてるので、毎回合格者は数人。

勿論合格したいけど、この過程を、今は厳しいけど楽しんでる自分がいます。
兎に角、試験を受けれる事が嬉しいです!

娘が作ってくれたお守りと、両親から貰ったお守りを大事に、試験に望みたいと思います。
by hiromi_makie | 2014-09-06 16:18 | けいたい

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie