人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなFUNKIST!!

大好きなFUNKIST!!_d0060241_14362384.jpg

3月21日・22日と新潟2DAYS!
FUNKISTボーカル染谷 西郷ソロトーク&ライブでーす!!

FUNKISTを好きになったきっかけは、今でも良く覚えてる。
友人の着メロから【GO NOW】が流れた瞬間っ!!

『なにっ?!?
この格好いい曲はー!!!』

と友人に詰め寄り、すぐにCDを借りました♪
一目惚れならぬ、一聴き惚れ。

あの時の衝撃的な着メロに感謝♪

年子を出産育児中でなかなかライブへ行けず、2010年に初めて念願のFUNKISTライブへ行った時は、
5年越しの想いもあり凄く興奮しました!!

それからライブに行く度に
熱いパワーと
あったかーい優しさと
癒しの唄声で、私には心の拠り所でした。

私事ですが、16年間ずっと絵を描く仕事をしてたけど難病発病し一時期寝たきりで、痛みで筆を握れない時があり、どん底時代がありました。

けれど、FUNKISTの音楽に沢山励まされました。
悔しい時は癒され、嬉しい時は尚更嬉しく。
痛みがわかるから優しいんだと思いました。

あの4年前の3月11日があり、そして西郷さんのもうひとつの故郷南アフリカ。

東北と南アフリカの子供達に楽器を届けたいと発信してくれたFUNKIST!

ライブの一部の収益と、ツアーでのアーティストコラボ収益を使って楽器を届けて下さった事。

東北と南アフリカの子供達の為にと、音楽で想いが重なって実現した時は、本当に感激でした!!

2013年に西郷さんのバースデーTシャツをデザインさせて頂いた時も、アーティストコラボツアーをさせて頂いた時も感じたのは、

【希望をありがとう】でした。
まだまだ不安定な体調の中、希望のお陰でめきめきと元気になりました。

真っ直ぐに想いを伝えてれ、それでいて私の想いも尊重してくれた西郷さん。
そんな方だから、心に響くのだろうと思います。

あれから県内外の、FUNKISTファンの方々と沢山繋がれました。嬉しいです!
みなさん優しい!!

FUNKISTの音楽聞いたことないから…。
ともし、迷っていたら思いきって来たら良いと思います♪
来て良かったーって絶対思うと思います。

もしなら、私は物販ブースにいますし、一緒にお話しましょう♪

土日開催なので、県外の方も新潟観光がてらお越しをお待ちしていますね!

長くなりました。
読んで頂きありがとうございました!

大好きなFUNKIST。本当にありがとう。
ずっとずっと応援してます!!
by hiromi_makie | 2015-03-17 14:36 | FUNKIST

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie