人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳳凰の蒔絵

鳳凰の蒔絵_d0060241_0565922.jpg

鳳凰の蒔絵_d0060241_0565973.jpg

鳳凰の蒔絵_d0060241_0565946.jpg

第18回 日本伝統工芸士会作品展にて、堺打刃物の 山本 真一郎さんとコラボさせて頂きました!
私は蒔絵担当です!

会場には沢山の人がいて、その中で小学生の団体が班に分かれレポートをまとめてました。

気になった作品を書くのかな?

小学生『あっ!これ格好良いね!ぼく鳳凰の包丁にしよーっと!!』

と、5人くらいのまとまりから
嬉しい声が聞こえたので、

私『え❤!?鳳凰格好良い?』とついつい。

小学生『…うん。』いきなりしゃべりかけてきた。なんで?の視線

でもでも、嬉しすぎて!
私『この鳳凰、私が描いたんだよー♪』と。

小学生たち『えっ!?スゲー!!!』キラキラの眼差し✨

つい名乗っちゃいましたー(#^.^#)

数ある作品の中から選んでくれてありがとう❤
なんだかとっても嬉くなりました♪
興味を持った子供たちが、どんなかたちでも伝統工芸を心のすみに置いて貰えたら。

そして、どこかで、誰かの心に残れるような作品を作り続けていきたいです(*^^*)
沢山の方に観て貰え、励みになりました!

来年も頑張ります!!
よろしくお願い致します(*^^*)✨
by hiromi_makie | 2015-11-08 00:56 | 作品

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie