人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県伝展無事終了!

県伝展無事終了!_d0060241_22523962.jpg

https://youtu.be/GxVJlOX85tw
先日の5・6土日の、長岡アオーレにて開催された県伝展、2日間で来場者一万人超えの大盛況でした!!!

合わせて科学の祭典も、沢山の実験があり大盛り上がりでワクワクしました(*^^*)
学生さんも頑張ってました!

県伝展では、新潟の伝統工芸品が体験できますが、新潟・白根仏壇は、開始30分も経たずに満員御礼でした。

かなり申し訳なかったです💦

他のブースもお昼前までにはほぼ体験いっぱいになってたみたいです。

蒔絵の実演と体験で沢山の方々とお話できて、嬉しかったです(*^^*)✨

皆さん筆を上手に使い、綺麗に描いていらっしゃいました。
1グラム7000円の純金を使い、金粉を蒔いた時には歓声が上がってました✨
喜んで頂き良かったです(*^^*)

三条仏壇さんは、可愛いお雛様つくり体験でした!本当に可愛いからオススメです♪

長岡仏壇の蒔絵師さんに色々指導していただいたり、村上堆朱さんには漆の色々を聞かせて頂いたり、
二次会ではナマラの江口さんと、ワクワクするお話が出来ました。

もう、いっぱーい持ち帰ってきました!!

伝統工芸品16品目をカッコ良くPVにして下さった監督の金田さんには感謝です!
県庁の川越さんにお世話になりっぱなしで、沢山の方々に支えられてると感じました。

もっともっと頑張らなきゃと思ったのでした(*^_^*)
by hiromi_makie | 2015-12-07 22:52 | けいたい

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie